【YouTube】車の動画は何が伸びる?(2021/11/23 登録者375人)

スポンサーリンク

今回は動画について。

この記事を書いている時のチャンネル登録者数は375人です。(2021/11/23)

まだまだサンプル数が少ないですがとりあえず現状の情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

愛車紹介

伸びる。チャンネルが育っていなくても伸びます。
他のチャンネル見ていても愛車紹介系の動画は再生回数が多いですね。
ただ車種によって差はあります。人気車・希少車は特に伸びるでしょう。
そして自車のみのチャンネルだと連発はできません(笑)
基本は一回きり。カスタムされる方なら頻繁に更新できそうですけど。
私は純正スタイルなので再投稿してもあまり変わり映えしません。
新規視聴者の方向けに年1くらいで作り直そうかと考えています。

自車の情報

これも結構伸びます。スペックやグレード・年式による違いや維持費などです。
結構コメントで質問される内容でもあるので情報として需要は多いのかも?
過去のカタログやホームページから調べるので時間はかかりますが
コストゼロで動画が作れて勉強にもなるので楽しいです。

車載動画

これは今のところそこそこです。現状、垂れ流しなので今後の改良次第ではもう少し伸びるかも。
ステアリングが映るくらいの室内視点の方が伸びますね。
他のチャンネルだとボンネット視点でも伸びている動画がありますが(車載動画といえば基本はこっち?)私のチャンネルではこの視点は全然伸びていませんね。

PV風動画

再生回数はそこまで伸びていませんが
少ない再生回数の割に高評価を多く貰えたのはこの動画でした。
個人的に作っていて一番楽しいのはこれ。一番手間かかるのもこれ(笑)

その他の動画

車関係ではあるけれど、クラウンに特化はしていない動画です。
車動画投稿者向けとか、電装品取り付けや盗難対策とかですね。
これは伸びませんね。関係ない動画は避けた方が無難です。

スポンサーリンク