ドライブレコーダー購入レビュー 【VANTRUE N4】

スポンサーリンク

今回はVANTRUE N4のレビューを書いていきます。

ドライブレコーダー選びで気を付けるポイント
①fps(フレームレート) 動画1秒が何コマで構成されているかというものです。 これが信号機の点滅周期と重なると信号機の光が撮影できないことがあります。 東日本50Hz(100回点滅) 西日本60Hz(120回点滅) 25fps、30fps...

私がドラレコ選びで気にしている

・国内の信号同期問題→27.5FPS(フォームアップデートで対応)
・リチウムイオンの発火リスク→スーパーキャパシタ搭載
・暗所性能→素でも鮮明。専用ソフトで明るさ調整可能。車内カメラは赤外線LEDライトで真っ暗でも撮影可能。

をクリアしており

前後に分かれてはいますが、画質や暗所性能で諦めていた360度カメラと変わらない範囲をカバーできる画角を持っています。

ここまで揃っている製品はかなり高額(4~5万円)だと思っていたのですが
何とAmazonタイムセール時に
2万円弱で購入できたのでこちらに決定しました。

GPS内蔵のマウントは別売りなので必要な方は購入しましょう。
フロントカメラは吸盤マウントなので両面テープマウント派の人は別途購入です。
私はGPS必要で両面テープマウント派なのでGPS内蔵両面テープマウントを購入しました。


GPS内蔵両面テープマウント
(マウントに最初からついている両面テープとは別に両面テープが付属している。ありがたい😄)

リアカメラの配線はフロントカメラに接続するだけです。
フロントカメラとリアカメラで別に配線しなければならないと思っていたのでこれは地味に嬉しかったですね。
ドアと天井の隙間、ピラーを通して配線を隠しましたが延長は必要ありませんでした。

中身を見ていきましょう


吸盤マウントGPS無しです。
付属品説明にはないのですが、内張剥がし?のような物がついてきました。


シガープラグです。接続端子はUSBタイプC


リアカメラと配線。
フロントカメラに接続すると給電されます。


フロントカメラ


ステッカー付


全ての付属品たち。

スポンサーリンク
Pen Driveのブログ【GRS200→L880K】