YouTubeの収益化審査に無事合格!

スポンサーリンク

落ちてからの再挑戦!

YouTubeの収益化審査と再審査請求に落ちた話
チャンネル登録者1000人を超え 総再生時間も4000時間を超えていたため収益化申請をしました。 コンテンツの繰り返しで不承認をくらう はい。落ちました。 私のチャンネルでは解説系の動画は合成音声(ゆっくりボイス)を使用していて これが原因...

再審査にて無事合格できました!

スポンサーリンク

審査日数

最初の審査は3日で不合格通知。
再審査は4日で合格通知がきました。

原因(?)と対策

繰り返しの多いコンテンツで弾かれていたのですが詳細はわからず
とりあえず合成音声を使用した動画をすべて削除し、肉声の動画を再投稿し直しました。
字幕のみの動画も投稿しました。
特に内容は変えたりしていませんが、合格できたということで
やはり合成音声が原因だったのではないかと思います。
合成音声といっても私が利用していたのはゆっくりボイス(棒読みちゃん)で他の合成音声ソフトならもしかしたら大丈夫なのかもしれません。

動画の再投稿により4000時間を達成するのに3か月かかってしまいました😓

 

スポンサーリンク