好きなユーロビート紹介【20選】+

スポンサーリンク

今回は私が好きなユーロビートを紹介したいと思います。

まだまだ好きな曲はあるんですがキリがないので
20曲に絞りましたが
ほとんど頭文字D挿入歌になってしまいました。
思い入れのある曲については少し語っています🧐

Running In The “90s”

らーめんいーらなーいんです。
頭文字Dで使用された曲の中でもかなり人気の曲ではないでしょうか。
2回も流れた。
かっこいいから何回流れてもいい。

Fast Stage AE86vsFD3S
Fast Stage R32vsAE86 (FC3S)

MAKE UP YOUR MIND

ハチロク対ハチロクというアツすぎる展開
高回転NAとドッカンターボ
トレノとレビン
色々と対比になっている回。
サビに入り、映し出されるタコメーターとブースト計の演出がマジでかっこいい。
DAVE RODGERSバージョンもかっこいいのでオススメです!

Second Stage AE86vsAE86turbo


Grand Prix

ハチロク対決の続き。
拓海の新生ハチロクはここから始まり、最終戦のハチロク対決でブローって
なんかエモい。

Second Stage AE86vsAE86

Speed Lover

アイアイアイア
京一のホームコースでの再戦。
京一の「赤城で涼介がそうであるように、ここでは俺がエンペラーだ」
というセリフが好きです。

Third Stage AE86vsEVO3

STOP TO GIVE UP

作中屈指の強キャラ
ゴッドハンド城島との対戦
ハイテンポでクールで夜のイメージが強いユーロビートの中では
比較的ゆったりで明るい印象です。
他のユーロビートとは違う独特の雰囲気があります。
俺的ユーロビートランキングは気分によって変動しますが今のところ1位はこの曲😄

Forth Stage AE86vsS2000

CHEMICAL LOVE

銀杏♪銀杏♪
ゴッドハンド続き
溝跨ぎ?炸裂シーンです。
アーケードで真似しようとして溝にハマり大減速😄

Forth Stage AE86vsS2000
Arcade Stage5

I WON’T FALL APART

澄み切った青空のような爽やかな曲
しかし作中バトルはゴリゴリの霧😄
あまりユーロビートっぽくないような、少しトランス要素があるような
そんな曲です。

Fifth Stage AE86vsS15

ROCKIN’ HARDCORE

神曲揃いのD5の中でも一番好きな曲
80スープラ大好きなのでこの曲が来たのは嬉しかった。

Fifth Stage FD3SvsJZA80
Arcade Stage5

DOCTOR LOVE

ハチロクvsハチロクのBattle Stageでの曲
「バッ、バカやってんじゃねえ、ここは追い抜きとかそういうのはナシなんだよぉ!」

Battle Stage AE86vsAE86turbo

Express Love

ここだ!
インベタの更にイン 空中に描くライン 掟破りの地元走り
上から車が降ってくるという衝撃のシーン。
PSPのSTREET STAGEでトモさんとバトルした時に流れていた記憶があり
EK9のイメージが強い曲でもあります。

Battle Stage AE86vsSW20(MR2)

Switch!

頭文字Dの中で一番好きなバトル
過去にEK9に乗っていた時期がありまして、東堂塾仕様に近づけたくなりSPOONの車高調買いました😄
Forth Stageの方のバトルもかっこいい曲だらけです!

Battle Stage2 AE86vsEK9(舘智幸)

SUN IN THE RAIN

雨の夜に聴きたいユーロビート1位
子供の頃狂ったように聴いていた時期がありました😅

「悪路を走るラリーの世界じゃ四輪ドリフトは基本だぜ」
頭文字Dの中でも、かなり好きなバトル
一時期坂本のセリフを覚えるくらいには見ていました(笑)

Battle Stage2 AE86vsCAPPUCCINO
Arcade Stage5

EVERYBODY’S LOOKING

切ない雰囲気のメロディー
哀愁ユーロビートが好きな方にはオススメです。
曲には関係ないけどこの曲が流れるスピンオフで一瞬白のEK9出てきてテンション上がった。
D5のサントラ買ったらディスク2に収録されてたけどD5には未登場?

Extra Stage2 S13vsAE85

Stop Your Self Control

アイアイアイア(アイアイアイア)
PSP Street Stageの秋名下りといえばこの曲
歌詞調べてみると意外でした。

PSP Street Stage

FIGHTING

前向きな題名・歌詞とは対照的に悲しげなメロディー
哀愁ユーロビートが好きな方にオススメです。

Arcade Stage5

SUPER RIDER

D6で一番好き。
軽快なシンセリフが特徴的。

Arcade Stage6

Burning Up The Night

D7の八方ヶ原で一聴惚れ(?)した曲。
夜のドライブにめちゃくちゃ合うと思います!

Arcade Stage7AA

THE TOP


D7椿ラインですねこれは。
啓介のテーマとしても、スーパーカーNSXのテーマとしてもふさわしいと思います。
歌詞もかっこいいですよ。

Fifth Stage FD3SvsNA1(NSX)
Arcade Stage7AA

CAR OF YOUR DREAMS

オートメッセのテーマになっていた?(忘れました😅)曲です。
ゲームには頭文字Dではなくbeatmaniaという音ゲーに収録されていたようです。
映像はワイスピに出てきそうなスポコンが湾岸みたいなステージでバトルしてます😁

Dreamin’ Of You

ワンピースでお馴染み。
Folder5のBelieveの原曲です。

番外編

Lightning Dance

ゲーセンで衝撃を受けた。神曲
頭文字D派の人も聞いてほしい。

以上20選+番外編でした。

個人的にオススメなアルバムは頭文字D5(ゲームセンターでプレイできた)のCDです。
神曲揃いです!
D5だらけになってしまうので、数曲に絞りましたが他の収録曲もかっこいいので是非聞いてみてほしいです。


SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D ARCADE STAGE 5 original soundtracks +

スポンサーリンク