クラウンのバッテリー交換で変わったこと

スポンサーリンク

おそらく瀕死?だったであろうバッテリーから新品のバッテリーに交換して
変わったことがあったので紹介します。
結論から言うと全体的に電装品の動作が安定するようになりましたね。

アトラスのバッテリーに交換しました。

200系クラウンバッテリー交換の手順 【GRS200】
購入したのはアトラスのMF90D23L (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b=b||function(){arguments.currentScript=c.curren...

スポンサーリンク

エンジンのかかりが良くなった

プッシュボタンを押してからエンジンがかかるまでのレスポンスがかなり良くなりました。
前は元気なさそうに始動したり、一発でかからないときもありました。

Bluetooth再生が安定するようになった

Bluetoothで音楽を聴いていると途切れることがたまにありました。
交換後も完全になくなったわけではありませんが、頻度は減ったように思います
曲のスキップは交換前もそこまでラグはなかったのですが、前の曲に戻すときはかなりラグく
連打しないと同じ曲の冒頭に戻るといった現象が起こっていました。
これもバッテリーを交換することで解消され、Bluetoothでも快適に音楽を聴けるようになりました。

ドラレコの再起動ループがなくなった(?)

ドラレコがブラックアウトし、再起動するようになり
車内の配線の見直しやフォームウェアアップデートを行ったのですが
直らず。
こちらも給電が不安手だったのか
バッテリーを交換したら今のところ安定して動作しています。

クラウン(GRS200)
スポンサーリンク
Pen Driveのブログ【GRS200→L880K】