200系クラウンアスリートの燃費を満タン法で5回計測してみた

スポンサーリンク

前回給油時にトリップメーターをリセットしたので
今回は走行距離÷給油量で燃費を算出し、燃費系とどれほど違いがあるか見てみます。

今までの全ての走行を含む平均です。

こちらは前回給油時からの平均です。
この数値とどれほど差があるのかが今回の検証です。

498.6÷53.61= 9.3(小数点切り捨て)
ということで車の燃料計は約1km/Lくらい多めに表示されていることがわかりました。

2回目

561.1÷49.94=11.2
やはり1km/Lくらい差がありますね。

夜中に長い距離走ることも多かったので良い数値がでましたね。

エアコンはONで途中からOFFにしました。

次回は常時OFFでの計測です。

3回目

635.5÷59.04=10.76
エアコンは常時OFF
またまた交通量の少ない長距離ドライブで伸びた感じ。

4回目

482.8÷42.40=11.38
結構いい感じです。

5回目

560.9÷52.06=10.77
10後半から11前半くらいが多いですね。